Trail of Memory

錆びた稜線の奥の方から。

after glow

コメ返
みそあかさん➥有難う!
       まだまだ遠い先の話では有ると思うけどね・・(

月光さん  ➥しますよ 大丈夫です^^
       それ俺も思いました

ツバサさん➥自分の出身小学校の同級生半分がハーフでして
      お母様方にフィリピンの方や韓国の方が多い傾向にあるクラスなんですが
      その一人フィリピンの奥様は日本語は
      そんなにしゃべれないまま来日したそうなんですが
      毎日周囲の環境につられて嫌でも日本語を自然と覚えたそうです
      
      母国で多国語をマスターするのは確実に無理に等しいそうで
      やはりその国に実際に住み生活して覚えるのが一番みたいですよね・・
      
放課後の学習会やらでくたくたです

最近日落ちが早くなったなぁって帰りながら思います

前は7時でも明るかったけど今は6時少し過ぎたら大分暗くなってるもんね

冬も少しずつ近づいている証拠です

そんでもって兄がDSI最近使ってるのでうごメモに行けませぬ

はい

それより

一か月ほど前からamazonで予約したDVDが今日届きました



ktkr

この作品は海外でも国内でも極めて異例だそうです

普通DVDの殆どがライブ等を写すそうですが

hiatusは今回ホールツアーのリハーサルをドキュメントで出すというカタチです

観ました感想は

メンバーのスタジオでの普段の日常やレコーディングの真剣な表情など

そんな所がドキュメントも兼ねてるので丸裸になってるし

アルバムに収録されてきた今までの曲が管弦楽団やジェイミー・ブレイクの加入により

大胆なアレンジがされてて今日の世界観が変わった様に思えました

フルートやトランペット、チェロなどの弦楽器・・

観て損はしませんでした とてもよかったです ほーい:‐)




そしてこの記事を描き終えた今youtubeを見たら既にリリースされた曲のpvが

新たに作られてました superblockです