Trail of Memory

錆びた稜線の奥の方から。

人生×僕=

ツバさん⇒いいねいいね 前祝?

ノリさん⇒なんという

エモさん⇒うん シャンペすっかりはまった
     Mステでも見たけど川上さん、シリアに幼少時代住んでたんだよね
     バイリンガルかっこいい

月光さん⇒ワンオクは今年1年で一気に知名度上がっちゃったからね
     俺は1月から予約してたので大丈夫でしたよ

みそあかさん⇒元ネタ忘れた・・



まず初めにシャンペのfor freedomで棒バトの構成を軽く立て演出を描いたよ

今回はかなり演出に凝ってるわけなんだけど

これが完成すると演出に革命が起きるかも!(迫真 結構自信あり

まぁ4年間描いて来てまともに完成した作品無いんですけどね



今日のお話。

車降りて朝、通学路の道路歩いて校門に差し掛かる数十メートル前

何気なく俯いて歩いてたんだけど前方に同級生の群れがおったゴブ

り『どしました』

同『ちょっとついて来てww』

何もわからぬままについていったら通学路に堂々とエ○本がありました

ぜんぜん気づかなかったという


そんでもって教室はいって(教室は2階)から校門の通学路皆で観察し始めた

ある人は素通りして、ある人は気づいて爆笑してて、ある人は気づいても気づかぬ振りをして・・

一人ひとり見てて凄い楽しかったんだけどしばらくして通学を巡回してた校長がきおった

同『やべwww 校長きおったwww スマホスマホ

教室中がざわめき始めて皆で外を凝視、スマホで決定的瞬間を納めようとする人まで



−そうしたら校長がエ○本の存在に気づいて近寄ってきた・・

周りには何人かの生徒がいる

同(さぁどうする・・・^ω^:)


何秒間か凝視してなんと・・拾いおった・・!

同『やったったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』

同『やべぇ これは見ものだわwwwwwwwwwwwwwwww』

大爆笑

その後、隣を悠々と追い越す生徒の視線はあきらかに校長の持つ手へ

明らかに顔そむけてたね うん!(


そのまんま堂々と持ってきて学校の職員の玄関になぜか置きやがった 笑

同級生の一人はスマホで動画撮影してLINEのグループに送りおった


朝からいろいろと吹いた

受験二日前だってのになにこの余裕すら見せるクラスの雰囲気 つええええ



はい

前フリ長くなったけど本題。

あっ(察し)

ででどん。

『人生×僕=』昨日の朝、届きましたよ^^


裏面


コレ自体はamazonでdeeperdeeper発売後の1月の上旬に予約してたんだけど

amazonはどんなことがあってもフラゲ出来ないんだよね 発売日の1日後に必ず届く

ただ初回限定版とかは予約すると結構安い 3000円以上するんだけど2800で買えた

amazon見ると初回限定版が新品で5800円っぽい 高すぎわろた

とりあえず一曲一曲恒例の感想を述べるとしよう・・




1;introduction〜where idiot should go〜
toruは作曲に関してはずば抜けてると思うね


2;Ending Story??
これはパターン化してるよね
アルバムのパイロット曲はnicheから全英詞で激しめのが入る 今回もそうでしたね。
lost and foundに近い感じかな?


3;onion!
新しいナンバーじゃないかな
音がワンオクっぽくないというか新しい新鮮な感じ
只ちょっとサビにもう少しパンチがあってもいいかな でもサウンドは面白い


4;The Beginning
既出。お馴染みになった感じだけどやっぱりいい


5;clock strikes
始まり方が結構好きだね PVにもなって最初うーんて思ったけど
何回も聴くと良さが分かってくる感じ?


6;Be the light
バラードナンバー 残響で言うpiece的なアレ
こういうのは比較的に芯は通っててサウンド的にはあまり変わらない所があるよね
只、ロキノンのインタビューにあったけどこれ東日本大震災に向けた曲だった希ガス


7;nothing helps
個人的にこれは本当に好き 1番か2番くらいにね
DMCと結びつけるとより泣けるかもしれないです:ー)


8;juvenile
ちょっと激しめ サビに入るまでに抑揚がついてる感じ


9;all mine
バラードナンバー pieceの感じとかがあってなんか慣れた・・ もうちょっと変化がほしい


10;smiling down
最初のサウンドから良曲の匂いがした
これ結構好きかも ロックなんだけどバラード的な面もしっかり鳴らしている(?というか


11;DeeperDeeper
改めて聴くけどかっこいいし、凄く変則的だよね 挑戦に出た曲だと思う


12;69
アルバム曲で一際異性を放つ存在
ロキノンの取材ではtakaが『このアルバムの説明書的な感じですね』
『僕のバンドに対する思いをストレートにぶつけてみました』と書いてあるけどまさにその通り

多分、アルバム曲では皆これが一番衝撃的だったんじゃないかな
初めはしっくすないんかと思ったけd(ry


13;the same as
グッモーエビアンの主題歌 ラストに凄いのいれてきたね うわなにこれ やばい
あれでもなんだかどっかで聴いたことがある様な・・

なんともまぁのつせいさんの合作の曲だったよ(( 知らなかった

となるとあの人はモバイルの先行配信の音源を録音したのかな?
ラストにふさわしい曲でした 


●隠しトラック
吹いたwwwwwwwwwwwwwww
niche持ってる人ならわかるはず
ワンオク劇場が3年ぶりに帰ってくるというね 相変わらずのメンバーに新面子も続々
色々と笑いどころ満載だったけどあのクラス中3だったんだね
テーマは中学の卒業式でしたね 何かと俺らの世代に重なって感動した


●DVD
takaけん玉うめぇ
あとやっぱり歌めっちゃ上手くなってると思う
和気藹々として楽しそうだった 仲良いんだろうな



・・・はい!

長文になりましたけどこんな感じですね

全体的には期待してたのは超えず、下回らずという感じでしたね 凄くチープなリズムもあったし

まぁでも1回聴いただけで決め付けるのは早いので末永く聴いていこうと思います

でも個人的には近年ではnicheがええな うん 

昔のほうでは感情エフェクトが好き

まだ買ってない人も買って聴いてみよう!(




あと買う前にロキノンの記事読んでから聴くのとではあ受け止め方が違ってくると思います

ロキノン読んでからを薦める 曲に対するきっかけとか意味が見れるので



明日は多分ビークルのアルバムが届くぅう(341円

時雨も欲しいですね^ω^ あいむぱーふぇくとだっけ?