Trail of Memory

錆びた稜線の奥の方から。

間近

月光さん»心のゆとりをください

つばささん»そんなこと言われたら僕頑張っちゃう!!

Norrisさん»自衛隊ダトд
一緒に頑張りましょう

みそあかさん»消しちゃったぜ☆
汚ねぇグロウル投稿しただけれす

まず始めにね

フレコメから知ったんだけど

味噌赤さんが1月29(日付変わって昨日

先陣切って私立入試臨んだようです

応援しか出来ないけど励みにしてくれると嬉しいです

頑張って!目指すは合格です

これを書いてる頃にはもう終わってるんだろうけど…


私立入試開始が遂にピークを迎え始めましたね

遂にあと4日に迫って教室はピリピリして張り詰めた空気。

2,3人くらいが私立受験一週間前終わったらしくて

もう結果が届いた。とか聞いた

はてなで活動してる同級生は合格した

もう一方で落ちてしまった男子もいた

二人目に関しては奨学金制度を決める奨学生受験だったらしいけど

現実の壁。

学校でも先生が説明とか当日の大まかな日程を提示してくれて

緊張感がありました。

受験票も封筒に入って届いた。


皆頑張っているだろうに

俺は他の人に気安く頑張れなんて口に出していいのかな

なんて思うときが多々あったりする。

間近に将来を左右する大一番だって言うのに

冬休みに比べて圧倒的に勉強時間が減った。

今もこうしてネットに浸っていたり

ゲームとかはてなの誘惑から断ち切れないし

何にせよやる気が心底沸いてこなかったりしてる。

なんていうかな…デリカシーがないっていうか…

学校から帰宅すると

日々のストレスとか疲労がかさんで

睡魔が襲ってきて、すぐに床についてしまったりする。

疲れるよね。本当、精神的にやられる





それで、本当に4日後の自分はどうなっているのだろうと

後悔は必然的にするだろうし

そこから公立に向けての姿勢を立て直せるかなんて思ったり

卒業までの1日1日が怖くて仕方ない。

自分が最初から目標にしているのは当然、公立。多分誰だってそう。

だけど、滑り止めで落ちたらどうなるのか?




まぁ…俺が受ける私立は4コースに別れていて

俺は上から2コース目を受ける前提。

これは願書に目標を決めるだけであって

当日の入試で点数がたとえ届かなくても

その1つ下のコースに点が達していれば繰り下がるという仕組み。

だから落ちると言うことはまず無いだろうけど

俺が目標にしている二つ目のコースより上が進学のため。

それより下は就職や限られた専門学校しか道がなくて視野が狭い。

というか、他の人はそれでいいんだろうけど自分は違う。

将来の夢を持ってるから、迂闊に下に入れば夢がその時点で絶たれるかもしれない

でも現状では合格ラインまで届いていなかったりしてて…



ー皆の心境はどうなのかな?

どんな気持ちで最近過ごしているのか聞かせてほしいな

みすぼらしい言い方だけど正直不安です。皆だって不安なハズ。


こんなときに支えになるのは、先生とかつとまらないよね

今日のミーティングで焦りを感じた、Rwriteさんでした。


お休みなさい!

3DSから更新