Trail of Memory

錆びた稜線の奥の方から。

deeperdeeper/nothing helps

翼さん→複雑な気持ち、わかります

みそあかさん→w


昨日、疲れて帰宅してから寝てしまったもんで

紹介できませんでしたが・・!

昨日、amazonで一週間前から予約していたdeeperdeeper/nothings help

が届きました−!^^

届いて早速、開封。早く聞きたくて・・

一つ一つ感想を述べてみる


1;deeperdeeper
CDのパイロット曲でもあるこの曲
youtubeで皆聴いてると思うけどなんか新境地を開いたって感じ
勿論、ワンオクが進化するに従ってインディーズの方が良かったという様に
賛否両論あると思うけど、これはこれでいいと思うよ
勿論、昔のワンオクにしかない良さもあって俺も好きです

the begininngとは打って変わって別物でしたね
tomoyaさんとtoruさんが作曲したって事で
やっぱりtakaさんが作る曲とまた違う良さがあっていいですね
ぶっちゃけ、結構tomoyaさんとtoruさんの方が好きかも知れない

2;nothings help
こちらもパイロット曲。DMCのイメージソングに起用されたという事もあり
大期待しましたが、正解。
これこのシングルで一番好きかもしれ・・ない。
去年の春に、友人宅にお泊りしたときに台風の夜に盛り上がった
DMCをやった思い出では今でも忘れない・・笑
ロックなのに、バラードっぽくて涙が出ました−

特に終盤の曲調がロックマンゼロのラスボスの前に流れる奴みたいで
凄くマッチしてました 

3;カサブタ
初め、ガッシュベルのほうかと思った。

これはね、うーんとエトセトラと結構似てたと思うな
昔のワンオクらしさが思い出される曲だと思います。
it’s not enough..の所がしんみりくる


という感じ。

the begininngのCDより良かった。

なによりハズレの曲が絶対無いとい言うところが特に感じられた。

確実にワンオクは進化してるなって思って

次のアルバムが期待できそう