Trail of Memory

錆びた稜線の奥の方から。

(´Д`)愚痴

震災からちょうど今日で1年ですね

荒吐の事ばっか書き込んでたからコメが来ない(

なんかすいません汗



久しぶりにうごメモ覗いたんですけど

活動してる人減りましたよね?

俺も含めて皆飽きたのでしょうか・・

それで俺ちょっと最近考えてるんですけど

絵関係止めようかななんて思ってます

正直言うともうこれ以上描きたくないです

俺普通に自分の事 まじで下手だと思ってます

いままで何でこんなに多くの人とふれあえたのかが分からない・・

人間性でしょうか

少なくとも絶対画力で人は寄ってこないと思います

普通に俺下手なのに上手いとか言われると逆にへこみます

気使われてるようで疲れます

これ以上描いても多分無理だと思ったので

自分には絵の才能とか無いことがはっきり分かりました

努力を本気ですれば必ず上手くはなれます

でも表現力とかそういうのはその人の元から備わってるカリスマ性だと思ってます

少なくとも最近上手い作者さんは増えてますけど

最近の棒バトは人気作者さんの画風を真似してるだけだと思うんです

酷い人だとまるっきり動きまでそっくりな人とか

正直言って俺もそうなんです

全く進歩してないです

それどころが皆のように独自の発想力が出てこない

合作の始まる時のトップバッターとか絶対無理です

真似してるだけで上手くなってるとか

それじゃあ本当に絵が上手いとか納得行きませんよ

そういう意味ではsoukaiさんやダンちゃんやなっつぁんは凄いなと思います

独自の画風を貫いてる!って感じで・・

用はもう何かこれ以上描いても自分自身を傷つけるので耐えられないというか

描いてても上手くなってる気なんか全くしてませんしね・・

まぁ気楽にしていきたいので「完全に止めます!」とは言いませんけど

しばらくは本当に絵を描きたくない気分が続くと思います

鬱期が通り過ぎるまで暖かい目で見てくださいね^^

前フリはこれ位にして置きまして・・



音楽の方頑張ってます^^

元基君もそうだろうしね(予想

ギターもやってみたいなと

前も言いましたけど決して歌う事は特別上手くは無いです

でもやっぱり音楽って何とも言えない気持ちがこみ上げてくるんですよね

最近は低音が出せるよう必死に朝にボイトレしてます



ここからは長くなりますけどちょっと豆知識でも

方法は朝に起きたらすぐ

自分の好きな歌や暗記している詩などを徐々に低い音程に下げて発音する事です

この時に大切なのがとにかく脱力をして楽にする状態を作る事らしいです

毎日ずっと継続していれば結果は出るそうなので

特に今のところ変化は無いんですけど信じて頑張ってます笑

朝は夜とは違って声帯が緩んでいるそうなので

朝は低い音程が出やすいです

逆に夜は声帯が緊張して張りつめているので高音が出やすくなるとか

結構いいと思うのでやってみてください^^

また低音を出すときは胸の奥に響かせるイメージを持つといいです

手で胸を押さえて胸が震えていれば意識できているみたいです

後はそれを意識しながらボイトレを継続する事らしいです

・・誰得ですね笑


最近こういうのばっかです

とにかく上手くなりたいので勉強中です

でもあんまり時間が日常にないのでゆっくりした日にでも練習したいです

家にボイトレのDVDあるんですけど三日坊主で飽きました

俺の欠点はそこなんですよねぇ・・

努力を継続できない事

俺の一番の悩みがそこなんですよね

どんな道を努力するにせよ継続していく事は大事なのに

途中で飽きてめんどくさくなって辞めちゃうんです

勉強も部活もイラストを描く事もボイトレの習慣づけも

全てそうなんです

努力している過程で終わってしまう事

どうすればいいですかね?

たぶん自分でもまともに努力できれば本当に変われるとは思ってるんですけどね

楽しく努力したいんだけどなぁ・・

精神的な問題かな(違

長文になってしまってすいません

ブログがただの独り言やら愚痴になってる・・(・ω・`l


自分のこのどうしようもない性格を直したいです

せめて好きな事に一途に努力できる人間になりたい

因みに誰かほかに低音のボイトレ知ってる方は是非とも教えてくださいm(__)m



flatさん

車の事ありです^^

殆ど元基君が企画しているんですね・・

一刻も早く見てほしいです汗


因みにカラオケは近くないですよ^^

冬場はいつも車で送迎してもらってます

自転車で行けば30分以上かかりますよ

田舎って不便

因みにFlatさんはチケットもう買いましたか?