Trail of Memory

錆びた稜線の奥の方から。

ARABAKI ROCK FEST.12

まぁあああああああああああああああああ!!!!

昨夜8時半過ぎ親の送迎で駅から帰宅

で爆睡したら気付いたら今日の午後1時半でした(笑

えっと

めっちゃ楽しかった

今からレポート書きますけど

思い出が多すぎて何から書いたらいいか分かんない(

出来るだけ短く纏めようと思いますが

過去最高の長文ブログになると思いますので

暇な方だけ最後まで見る事をお勧めしますm(__)m

4月28日土曜日

朝5時前に起床

大急ぎで朝食を摂って着替えを済ませて深呼吸してから

集合場所の尾花沢市役所前に親の送迎で行きました

早朝なので寒く霧が掛ってました

しばらくして市役所に着いてFlatさんとお母様と合流しました

でうちの母ちゃんも出てきて挨拶がてら今日の日程を確認して

自分はFlatさんのお母さまの車に乗せてもらい1時間ほど談笑しながら山形県庁前まで車で送迎

途中コンビニ寄ったりして、段々自分の住む地元から遠ざかって行くのが分かりました

県庁前で下してもらい軽く『有難うございました』と軽く敬礼

この時点ではあんまりFlatさんとも喋る話題が無いし眠かったのでほぼ無言(?

そしてバスが到着しまして

バス内は仙台に向かう人でぎゅうぎゅう詰めになってました

補助席を下して仕方なく座りました

Flatさんはバスの後ろの方の座席で

自分は真ん中の補助席なので喋れないし周りが知らない人ばっかでした

凄い日差しが気持ちよくて仙台に着くまでは終始うとうと眠ってたと思います

で1時間以上たって仙台駅の西口ああたりにバスが下りました

それでFlatさんと話し合って仙台に降り立ってから

早速湖畔公園行の荒吐バス停留所を目指して歩きました

凄い晴れてて気温も高くて気持ちよかったです

初めてではないんですが仙台の街中を歩くと初めてのように感じました

ジョギングしてるおじさんとか工事の人とか出勤してるサラリーマンとか

田舎から来るとやっぱり都会は一層迫力が違いますね 笑

割愛

で大分迷ってFlatさんと地図見ながら話して最終的に人に道聞いたりして

無事9時ごろ荒吐行のバス停に到着しました

でも想像以上の人の並び具合

ディズニーのアトラクション待ちかの様な長蛇の人の列がもう既に出来ていました

3DSで撮ったんですけどいまいちわかりません↑

でも想像よりはバスが何号車と来てだんだん減って行き意外にも早く乗れました

流石荒吐 これぐらいの人数想定内と言わんばかりでした

それでそこからローソンで事前に買ったチケットを提示してバスに乗車

バスの中では知らないおっさんの隣に座りました

もうこの時点で結構疲れちゃってしかも夏のように日差しが暑くて

水分をこまめに取りながら1時間以上耐えました

バスの中ではやっぱり色んな人がいて趣味が同じ人同士が作り出す雰囲気ってか(?

まぁ乗ってる時はワクワクしてました

会場に着くまではモンハンしたり写真とかipodで動画撮ってたりしました

地元はまだ咲いてないんですけど宮城は桜が満開でした

行くまでに色々と桜が咲いてまして 気持ちよかったです

そんなこんなでまず一日目会場に到着して

集合時間を大幅に超えちゃって

Flatさんとリストバンド引換所でリストバンド交換してから

入場口で20分程DEVILさんを待ってました(目印の3DSを置いて

その間なんか酒飲んで酔ってるお兄ちゃんに絡まれました 年齢は21とか言ってたような

酒飲む?とかタバコ吸う?とか言われましたけどきっぱり断りました(w

でもロック好きの人なんでお勧めのアーティストとか教えて貰いました

最初ヤバイと思ったけど意外と優しい人でした

11時過ぎても会えなかったので

仕方なく二人で行動することになり磐越というコテージで最初のライブを見ました

アーティストは10−FEET

心臓まで突き刺さるような大音量と観客の盛り上がり様にのみ込まれました

これがLIVEなのかって終始無表情でした めっちゃ会場暑かった 笑

あんまり知らないんで曲に乗れませんでした

でここからだいぶ割愛

一日目が一番楽しく

アーティストは

10−FEET、フジファブリックthe hiatusthe pillows,9mm parabellum bullet かりゆし58

6つのアーティストのライブを観てきました

個人的にはやっぱり一番の目当てのhiatusが二日間で一番楽しいライブでした!

かなり近くまで行って腕を振ったりジャンプしたり

ダイブする人とかモッシュする人もいてかなり熱気が最高潮でした!

細美さん凄いかっこよかった

特にinosmniaではヤバかった 感動して少し泣いてしまった((

一番激しかったのは9mmでした ありえん

卓郎さんの掛け声と演奏が始まると皆狂ったように暴走して

押して蹴って殴ってと半端なかったです 死ぬかと思った

しかもhanagasaと言われる荒吐唯一の屋内ステージ

首にタワレコのタオル書けてたんですけど激しくて床に落ちて10秒くらいで観るも無残な姿に・・笑

9㎜は本当超暑くなれました

ただ激しすぎる件 押して押されて最初Flatさんとはぐれない様に隣にいたのに

最初と場所が全く離れててFlatさんをしばらく探してました で やっと見つけた 笑

LIVEの凄さを一日目でかなり味わいました 暑くて倒れるかと思った!

だいぶ割愛したと思いますけどもう本当最高だった

ストレイテナー見れなかったの残念だったけど・・

ちなみに会場の様子は映像の通りこんな感じでした

どこかの方がうpした動画です↑

9㎜のLIVEが終わって7時過ぎになり暗くなってきて10時チェックインの仙台市内のホテル目指して

仙台行きの荒吐バスに乗りました

もう帰りは空腹で疲れもマックスでした

バスの中では夜景を見ながら終始Flatさんと1時間ほど普段の生活とか談笑してました

もうすでにfriendlyな感じに

一時間後夜の仙台駅に到着

そこからすぐ近いとこのstarbacksで休憩しました 初めてカフェ店とか行った

熱いコーヒーを飲みながらしならくリラックスしました 都会最高(笑

starbacksで休憩してから今度はホテル目指しました

やっぱりかなり迷いました

めちゃくちゃ仙台市内歩いた 足がパンパン

途中コンビによって夜食買ったり飲み物買ってからやっと10時過ぎにホテルにたどり着きました

ホテル名はホテルベルエア仙台

結構ちゃんとしたビジネスホテルでした

話では二人で一泊7000円っていう事でしたけど

会計で14000円って言われた時はビビった どうやら履き違えちゃったみたいです

呼びのお金もあってホッとしました

部屋は801号室でFlatさんとやっとの思いで部屋に入りました

部屋に入った瞬間ベッドにダイブ!笑 今日一日の疲れをぶつけました

ホテルでテレビ見てお風呂入ってお菓子食べてずっと喋ったりしてホテルでの一夜は楽しかったです

パソコンの借りれるサービスがあって1000円でFlatさんが借りてきてDEVILさんにメールしてました

入浴してドライヤーで髪乾かして歯を磨いてから明日の計画を入念に確認してから

1時過ぎに就寝しました・・

4月29日

朝6時半にセットしておいたホテルのアラームで自分が先に起床

Flatさんの眠り妨げちゃったみたいで本当ごめんなさい

カーテン開けたら眩しくて

とりあえず洗面台に向かって顔洗ってまたシャンプーして

しばらくベッドでボーっとしてたらFlatさん起床

7時までGwの速報のニュース見て帰りが心配になりました

7時から宇宙兄弟観てました 笑

宇宙兄弟終わってから支度してホテル出ました

どうやら朝食があったぽいのですが早く出てしまった為気付かずチェックアウトしてしまいました

朝食代もったいないぃい

ホテル出てから早速仙台駅の商店街でモスバーガー目指して歩きます

モスついて朝食取りました なんだか忙しいサラリーマンになった気分

Flatさんがモスの無線借りてiphoneでDEVILさんにメールしようとしたんですが何故かならず

それで朝食取ってからモスを出てまた荒吐行きのバス停留所まで徒歩で移動

仙台駅内のコインロッカーに荷物を預けてから東口まで歩きました

また多少迷ったので昨日より遅く着いてしまいました

ホテルで明日10時集合とメールしたのに会場に着いたのがまた11時近く これには撃沈

当然11時まで待ったんですが合流できず

早めにその場所を離れて陸奥のコテージでthe back hornのライブを見てきました

流石人気があるだけ合って一日目より会場の人が多くて半端なかったです

あんまりback hornは知らないんですけど盛り上がりました

11時半過ぎぐらいにback hornのLiveが終わり

次のbig mamaのLIVEまで約1時間があるのでこの時間を使ってオフィシャルグッズを買いに行きました

が流石荒吐 欲しかったグッズがほとんど売り切れでした Tシャツすら買えず

その分別の商品を買いました

グッズ買ってからは会場内に出店してるブースで昼食とりました

二日目も蒸し暑く水分を取りながら草原で休みました

それでこの休憩の合間を見計らってタワレコのブースでhiatusのcdを買いました

で戻ってきたらちょうどいい感じでbigmamaのLIVEが始まったので行きました

bigmamaもかなり人気があるようで会場は人が凄かったです

いきなり序盤の方でpaper-craftが始まった瞬間 FANの完成が凄かったです

かなり後ろの小高い丘から見てたんですけど熱気がすごい伝わってきて

前の方でダイブとかモッシュとかしてる人多くてbigmamaも凄かったです

バイオリンの音が卑怯 凄い良かったです bigmama更に好きになった

bigmamaのLIVEが早めに終わり最後のthe bawdiesまでダイブ時間が余ったので

お金もなくなってきて二人でずっと草っぱらで座ってDEVILさん探してました

Flatさんの3DSの方ではやっぱりすれ違ってました

暇だったので結構前まで行ってbawdiesのLIVE見ました

bawdiesのLIVEが始まる30分前の会場の様子です↓

LIVEの時は撮影禁止だけどセッティングの時は大丈夫だよね?

俺はあんまり知らないんですけどFlatさんが結構興味があるようなので周りの雰囲気に負けました

360度ぎゅうぎゅう詰め!これには会わせずにいれず曲が知らないのに適当に乗りました

bawdiesもなかなか素晴らしかったです

これで全日程終了

二日間で計9のアーティストのライブを見ました

ストレイテナーが観れなかったのは本当に残念で少し心残りがありましたが楽しかったです

荒吐が終わっちゃうのはさびしいけどまだ心の中には余韻が残ってました

で急いでFlatさんと帰りの仙台駅行きのバスに到着

でも予想外の出来事 3時に出ると推測していたバスが3時半に出るとのこと

これでは4時44分の電車には多分間に合わないと思いました

帰りのバスは予想通りスカスカでした

まぁ荒吐まだ午後の部たっくさんアーティストが出るのにこの時間帯に帰る人なんてまずいないだろうと・・

スタッフさんの言うとおり3時半に出発

帰りのバスでは疲労がピークでバス内で爆睡してました

で起きたら4時過ぎそろそろ着くだろうと察しました

1時間以上の時間をかけてバスは4時半過ぎに停車

まずいと思いFlatさんと仙台駅までダッシュしたけど間に合いませんでした

予想外の事に戸惑って次のバスまで1時間あるので仙台駅からしばらく離れたペットショップに行きました

Flatさんの行きつけだという事で初めてペットショップに行きました

猫は犬がニャーニャーワンワン騒いでで癒されました

5時20分にペットショップを出て仙台駅へ早歩き

今度は間に合いお土産と飲み物も買って孤児50分初のバスで帰りました

帰りのバスでモンハンしてましたけど充電切れちゃってあとは休んでました

途中で羽前千歳駅で乗り換えをしてそこからはもう完全に夜になっちゃいました

親に何言われるかビビりながらでもかなり時間かけて電車乗る中で

山形の天童駅に入った時は心の底からホッとしました

外は真っ暗だったけどもう着実に地元に近づいているからです

そこからは座って外の夜景を見てました

Flatさんはメトロイドしてました

1時間位電車は走ると友達とよく電車で遊びに行く範囲内の駅まで来ていました

もう少しで地元です

電車の中では中学の去年卒業した先輩も高校の部活帰りで乗車してきてて

やっと帰れると思いました

長い旅路の末八時前ぐらいに遂に見慣れた地元の芦沢駅に停車しました

Flatさんはお母さんがもう待っていたようなので帰りました

外は真っ暗

恐る恐る親に帰りの電話を頼んで車で帰りました

帰ってからは今回のオフの様子を家族に言いました

とこんな感じで二日間Flatさんと二人で行動して楽しかったです!

でも本当にDEVILさんと会場で二日間もすれ違ったのに逢えなかったのは残念でした

今回の旅行で完全にお金は底を尽きたけど

最高のGWでした!

来年は皆で行こうよ 待ってます^^

ここまで観てくださった方本当にありがとうございました  おしまい。